人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
24+
ru24.exblog.jp
ドーム型の箱

今月のカルトナージュのレッスンは
ドーム型の箱。
大変そうでずっと作っていませんでしたが
やっと、やる気になりました。(遅っ)
作ってみたら、やっぱり難しかった。すごく・・・
最近は楽しい楽しいグルーバックばかり作ってたので
カルトンの扱いを忘れかけていました。
ルセットいただきますが最近は自分でサイズ出ししてるので
組み立てるまで合ってるのか緊張します。
ポイントがたくさんあるので忘れないうちにもう1個と
思ってます。次は上手くできそうな気がするぅ?
(スマホ画像いまいち・・・カメラ出すの面倒で)

ドーム型の箱_b0283342_10360344.jpg
ドーム型の箱_b0283342_10364998.jpg
開けたら・・・汚いのが目立ちますね。
この生地はこれでラスト。
使い切りました。
茶系はあまり好きではないのですが
なんかこの生地は好きでした。
(本作品はAtelier Plage のオリジナルです)

もうしばらく箱作ります。
KAKO先生が来年は試験しますって言うし
いい機会ですので頑張ります。
あ~、それにしてもKAKO先生の頭の中はどうなっているのでしょうか?
パンチングエナメルにしてもグルーバックにしても
私の頭(最近ボケが進んでいる気がする)では、
これっぽっちも思い浮かばないアイデアがたくさんで
ホントにすごい。いるんですね~☆尊敬☆




by two-four24 | 2017-10-28 12:22 | カルトナージュ
<< タッセルのレッスン 2017 鷹の巣館 >>