人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
24+
ru24.exblog.jp
台北 御林芯茶苑

オークラのある中山地区を散策。
ガイドブックに載っていたティールームへ。御林芯茶苑。
台北 御林芯茶苑_b0283342_14212848.jpg

午前中だったこともあり、お客さんはいませんでした。
ステキな店内です。
たくさんの種類の茶葉が並び・・・
日本語メニューからお茶をえらぶと・・・
台北 御林芯茶苑_b0283342_14155636.jpg

オリジナルパイナップルケーキとドライフルーツといっしょにお茶をだしてくれます。
T$250だったかな。ぜ~んぶおいしかった。
お店の雰囲気も店員さんも。
お菓子けっこう食べた後の写真です。
台北 御林芯茶苑_b0283342_14165347.jpg

ここのお店で使っている茶器と茶盤がほしかったけど・・・1セットで35000円くらいだったのであきらめました。
でも台湾のデパートでみたら、お安いのは全然かわいくないし。
ん~、買えばよかったかな?
日本語できるスタッフもいるらしいんですが、
たまたまいなくて、英語も通じなくて、電子辞書もホテルにおいてきてしまって、
身振り手振りで話したら、意外と通じて楽しかった。
感じのいいスタッフの方でよかった~。
今度行ったら、絶対購入・・・たぶん。

台北2泊3日の小旅行終了です。
やっぱり日常が切り取られる・・・旅行っていいですね。

あ、帰りのエバーの機内食はまずかった。
行きはおいしかったのに・・・。
台北 御林芯茶苑_b0283342_14532525.jpg





by two-four24 | 2013-07-23 12:00 | 台北 御林芯茶苑
<< ホノルアクッキー&チョコポテチ 台北 九仇オプショナルツアー >>